お知らせ– category –
-
お知らせ
外食に行ってきました
6月のお誕生日の方のお祝いもかねて、安乎の和食さとに外食に行ってきました!お寿司に天ぷら、茶碗蒸し、お蕎麦やおうどんも選べるランチでお腹いっぱいの楽しい食事会でした! -
お知らせ
雨降って地固まる
6月の製作です。カエルの声が聞こえてきそうです。 -
お知らせ
6月のカレンダー
6月のカレンダーは「紫陽花」です。 -
お知らせ
豆ご飯が炊けましたよ〜
えんどう豆で豆ご飯を炊いていただきました。手際よく豆をむいていただき、絶妙の塩加減で美味しく炊き上がりました。旬のご飯でますます元気ハツラツです✨ -
お知らせ
5月の作品
皆様が日頃から取り組んでいる季節の製作や塗り絵などの作品の5月の作品が出来上がってきています。素敵な作品たちが壁面を飾って季節感たっぷりです。 -
お知らせ
ツツジを見に行ってきました
ゴールデンウィークにはいる少し前にツツジの花を見に行ってきました。毎年この時期に、医療センターの前の中浜の駐車場のフェンスにそって満開に咲きます。「こんなとこにツツジたくさん咲くの知らんかった」と驚かれたり、「ここにはよく釣りに来たなあ... -
お知らせ
千草の桃源郷
4月8日、9日、千草の竹原ダムの近くに、色とりどりの花桃を見に行ってきました。「こりゃ、きれいなー」「山奥にこんなとこあるねんなあ」と、まさに桃源郷のようでした。帰りに千草の八幡さんに寄って、満開に枝垂れ桜を見て、健康と安全を祈願してきまし... -
お知らせ
お花見 パート4
4月6日、7日は三熊山にお花見に行ってきました。見事な桜の木々を見て、普段は姿勢が下向き加減の方も、シャッキと背筋を伸ばしてイキイキとした表情で桜をご覧になっていました。「きれいでいつまでも見ていられる、心も体も桜から元気をもらったわ」とお... -
お知らせ
お花見 パート3
4月3日は、宇原の公館にお花見に行きました。満開の桜の下で、お茶を飲んだりどら焼きを食べながら、話に花が咲きました。歌自慢の方は、「春こううろうの〜花のえん〜」と美声を聴かせてくださいました。 -
お知らせ
お花見 パート2
4月2日のお花見は、開通したばかりのオニオンロードを通って山桜や鮎屋ダムの桜を見ながら南あわじへ向かいました。目的地は成相寺へ向かう道の川沿いの桜です。ちょうど目線の高さに満開の桜並木が川沿いにずーっと続いて壮観でした。この辺りで育った方...




