お知らせ– category –
-
お知らせ
お花見 パート2
4月2日のお花見は、開通したばかりのオニオンロードを通って山桜や鮎屋ダムの桜を見ながら南あわじへ向かいました。目的地は成相寺へ向かう道の川沿いの桜です。ちょうど目線の高さに満開の桜並木が川沿いにずーっと続いて壮観でした。この辺りで育った方... -
お知らせ
お花見 パート1
桜が咲き始めた3月30日からお花見ツアーが始まりました。第一弾は、塩屋緑地公園の花桃と、中央公民館の桜を見に行ってきました。鮮やかなピンクの桃は満開で、桜はやっと咲き始めたところでした。「春がきたな〜」としみじみと春訪れを感じるひとときでし... -
お知らせ
心も体も元気でいよう!
ほほえみ上物部では、「心も体も元気でいよう」をモットーにしています。例えば、今日見た菜の花の景色がきれいだったから次は桜を見に行きたいなあ、また来年もまた弁天さんでピンス焼き買いたいなあ、そのためには体も動かさなあかんなあ、人と話して笑... -
お知らせ
あんずの庭を訪れました
あんずの花がきれいに咲いたから、と広田のとあるお宅のお庭にご招待いただきました。初めて見るあんずの花は、桜よりもちょっぴり艶っぽい感じがする綺麗な花でした。あんずの他にも、水仙やこぶし、みかんや金柑などいろいろな花や果樹がたくさんあるス... -
お知らせ
宇原の緋寒桜
3月4日、5日の2日間、宇原の市民球場の満開の緋寒桜を見に行ってきました。ピンクの花が満開で、春の訪れを感じてきました。 -
お知らせ
ティッシュケースを作りました
ほほえみ上物部ではお裁縫が得意な方も多いです。お裁縫が好きな方でティッシュケースを作っていただきました。好きな布を選んで、型紙をとり、アイロンで折り目をつけて縫っていただきました。職員が、針に糸を通せない〜と苦戦していると「どれ、貸して... -
お知らせ
観梅ツアー その②
見上げるほどの大きな大きな枝垂れ梅です。鮎屋のとあるお宅の枝垂れ梅です。全くお手入れされてないとのことですが、圧倒されるほどの立派な花で、皆さん楽しませていただきました。 -
お知らせ
観梅ツアー その①
今年も梅がきれいでしたね。ほほえみからも観梅ツアーに行ってきました。第一弾は、広田梅林でした。車窓からのドライブの日もありましたが、この日は散策してきました。青空に赤い枝垂れ梅が映えてきれいでした。いい運動にもなりました。 -
お知らせ
【育児の「困った」にすぐ来てくれる人がいる】
豊生ケアサービスは、子育て世帯が当たり前に支援を受けることができ、笑顔で子育てできる町を目指しています。「体調が悪くて子どもを見る余裕がない…」「育児の不安を誰かに相談したい…」「ちょっと買い物に行きたい」そんな時に、“すぐ来てくれる人”が... -
お知らせ
子育て世帯訪問支援サービス
洲本市に、新しい公的サービスとして「子育て世帯訪問支援サービス」ができました。豊生ケアサービスも洲本市からの受託事業者としてサービス提供してるので、周りに子育てで疲弊してしまってる人が居ればこのサービスを紹介してあげてください😌【...




